読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イイトコどり

買うと捗るイイモノをおすすめするメディア

乃木坂46まいやんも絶賛!"Shin-Shin"のラーメンとは?

乃木坂46 白石麻衣1stフォトブック MAI STYLE (主婦の友生活シリーズ)

乃木坂工事中「真夏の全国ツアー 裏でも表でもこんな事がありました」

先日(2016/9/18)放送の乃木坂工事中は観ましたか?内容は、今年も大盛況だった全国ツアーの裏話について、メンバー達が語る会でした。ツアー中の食事についての話が盛り上がり、仙台の牛タンや福島の"凍天"などが取り上げられていました!


乃木坂46 乃木坂工事中『真夏の全国ツアー 裏でも表でもこんな事がありました』2016-09-18

その放送の中で乃木坂46のまいやん(白石麻衣さん)があるラーメンを絶賛していました。 そのラーメンがこちら!

博多純情らーめん Shin-Shin

r.gnavi.co.jp

福岡のご当地ラーメン屋さん"Shin-Shin"

福岡の方ならご存知の方もいるのではないでしょうか。全国ツアーでは福岡公演の際に毎年このShin-Shinさんの出前ラーメンを食べているようです。白石麻衣さんはこのShinShinさんのラーメンが大好きなようで、"ハイテンション食レポ(笑)"をしていました。とっても美味しそうに食べているので観ているこっちもラーメンが食べたくなるほど。

Shin-Shinのラーメンの特徴

ハイテンション白石さんにつられ、乃木坂ファンもShin-Shinさんのラーメンを皆さん食べに行っている模様。味はどうなんでしょう。

  • シンプルなとんこつ味、クセがなくて美味しい★こってりが 苦手な方にオススメ
  • やっぱり博多の細麺!クリーミーなスープに絡みます
  • 博多屋台を代表する定番ラーメン

ぜひ、博多の店舗に行って食べていただきたいですが、全国展開はしていないようです。(福岡に4店舗展開)福岡には行けないけど、どうしても食べたい!という方のために、お取り寄せグルメも探しました。(麺とスープ入りの3食分)

おまけ

松村沙友理さんが事業展開したいと絶賛していた「凍天」も美味しそうだったので、探してみました。 (こちらはAmazonでは販売してなく、楽天で取り扱っていました!)

こちらの記事もオススメ! iitokodori.hateblo.jp