読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イイトコどり

買うと捗るイイモノをおすすめするメディア

みるみる痩せる!糖質制限で1ヶ月で4kgダイエット?

ライフハック ダイエット

こんにちは!最近お腹の肉が気になってきたので、巷で噂になっている糖質制限ダイエットを1ヶ月間実施してみました!

糖質制限ダイエット方法の参考にした本がこちら!

マンガで分かる肉体改造 糖質制限

  • 糖質制限ダイエットで食べるべき食材、食べないべき食材が書かれている
  • 実施方法として気をつけるべき点がわかる、疑問点を解消できる
  • 漫画でわかりやすく、すぐ読める

実践したこと

いろいろ試してみましたが、主に重要なポイントとなったのはこちらです。 - 朝食はお腹が空いてない時は無理に食べないようにした(糖質の多い果物をこれまで食べていたのでやめた) - 昼食はサラダとサラダチキンを主食とした(たまにランチでごはんやパスタも食べる) - 夜飲む時は炭水化物、揚げ物をなるべく控えた

ダイエットの結果(4kg減った)

1ヶ月で4kgのダイエットに成功しました。順調に体重が減ったので、毎回体重計に乗るのが楽しみになってきました。

BEFORE:61kg  →  AFTER :57kg

個人的には糖質制限をしても、特に苦にはなりませんでした。糖質制限といっても、ゼロにはしなかった(できない)ため、 減らす程度が長続きのコツだと思っています。今後も是非続けていきたいですね。皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もオススメ!

iitokodori.hateblo.jp